まなびのチカラを上げるブログ

カッコいいひとを目指す全ての人へ

2月の目標

今日はトングのお話。

トングをカチカチしているイラスト

月が変わりました。

2021年が始まってもう1か月終わっている。早いです。

 

ただ、ブログを始めて3週間、久々に充実している感じがします。

 

今まで知ることのなかった地域のお話を写真を交えて見ることが出来たり、みなさんの様々なお仕事のお話を聞いたりと新鮮な発見で毎日が本当に楽しく感じられます。

 

読者の方も7人もいることに感動を覚えています。先輩方の背を追って頑張ろう!という気持ち、勝手に応援していただいているように解釈しているのですが、そんな感謝の気持。本当に素直に人のつながりの力に改めて感動しています。

 

またブログを毎日更新したり、サイト内のいろいろを変えたりしながら工夫をすることも自分の勉強になってこれまた楽しいです。

 

明日はこれやりたい!このことについて調べて書いてみよう!

 

こんなことを思えることって久々でワクワクしています。

 

今後は、グーグルアナリティクスの導入やトップページの改良などをして、人の求めていることをより分かりやすく、そして見やすいページ作りをしていきたいです。

 

 

そして、この2月の、もしくは3月、4月をかけての目標は、このブログで広告収入を得て、金トングを買いたいです!笑

 

というのは、私の住んでいる東京の下町は、隙あらばこのあと「月曜から夜●かし」でさんざんいじられるエリア。

確かに色々見るに堪えない状況の場所があります。

 

生まれも育ちも下町のとらじろーとしては、SDGs的な観点からも、子育て的な観点からも、この街をきれいにしたいなと思っておりまして、今は燃えるゴミの日に朝、ランニングしながら、スーパーの小さいビニル袋(お肉を入れるアレを再利用)を持ってゴミ拾いをしています。

 

そんな折、ふと気づきました。

めっちゃたばこの吸い殻拾ってるけど、感染症怖くない?

 

しかし一方で、ゴミ拾いのために自分のお金を使うってのもイイ人すぎて、「俺がこんなに頑張ってるのに…誰だゴミ捨てる奴は!出てこい」みたいな思いがわいてきそうな気がしました。

 

そこで、いろいろ考え…(。。。誰かお金持ちの人が僕に金トング代くれればいいのになぁ。。。町長さんに言うのもけち臭いし。。。)

 

光る電球のイラスト

グーグルさんやAmazonさんにもらおう!

 

金トングさえあれば今まで臆していた場所(川沿いのばっちいごみ)も戦いに行けて地域の人もうれしい。

 

グーグルさんは超間接的に、SDGsへ関与出来てうれしい。

 

このブログを見ている方の地域に掃除してほしいところがあれば、僕に金トングで掃除してほしいところがあれば相談の上、無理のない範囲で行きます。そうすればその人もうれしい、僕はなんか活動範囲が増えて人生楽しい。

金トング、欲しい!

 

なんだか謎なテンションになりましたが、そんなことを思いました。とりあえず、自分が楽しむ!

 

色々な人のため、世界の平和のため、明日がよりよくなるよう、今日は金トングが欲しい話でした。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村