まなびのチカラを上げるブログ

カッコいいひとを目指す全ての人へ

【教育費捻出】2021年ポイ活総決算 〇万〇〇円貯まりました!

f:id:torajiro3:20220116072928p:plain

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

生きるにあたっておおむね多くの人が頭を悩ませるお金の問題。

 

それを解決するために地道にポイント活動をしています。

 

今日は備忘録がてら昨年のポイ活で貯まった額をまとめていきます。

 

息抜きがてらゆっくり、ご覧いただけると幸いです。

 

各ポイントサイトで1年間で得たポイント(お金)

楽天ポイントスクリーン

4p/1日 → 1,460円/年

 

楽天の商品オススメページを開くだけで1ポイントもらえるアプリ。

 

時間単価が良く、1分かからない程度で4ポイントもらえます。

基本毎日3ポイントしかもらえないのですが、昼・夜に時間限定で追加でそれぞれ1ポイントもらえます。

 

忙しい日は忘れてしまうこともありますが、平均するとだいたいこの程度でしょうか。

 

楽天ポイントは投信の購入もできますし、ほぼ現金のように使えるからうれしいですね。

powl

500円分/年

 

簡単な2択などでポイントがたまりますが、基本1ポイントが0.1円分なので貯まるのには多少時間がかかります。

 

ただ上記の楽天ポイントスクリーンと違って、1日に得られるポイントの上限は多いのでそこがメリットです

私はあまり活用できずこの程度でした。

 

bitstart

0.2mビットコイン/年 =約1,000円

 

動画を見てビットコインを貯められるアプリです。

ビットコイン価格上昇で1年で価値が上がってうれしいです。

 

 

トリマ

6545円/年

 

今年1番ヒットだったのがこれですね。移動距離や歩数に対して動画を見る権利が付与され、動画を見るごとに1円程度のポイントがもらえます。

 

だいたい平日は1日に20円前後もらっています。

月収500円アップを多いと見るか、少ないと見るか。

 

 

トリマについて詳しくは過去記事でまとめました↓

torajiro3.hatenablog.com

 

 

マクロミル

1500円/年

 

有名なアンケートサイトです。

2・3問からなる小さいアンケートに答えていると高額案件が来るのですが、その高額アンケートをサボったためあまり伸びませんでした。

 

こちらもpowlと同じくやればやっただけ稼げますね。

 

 

モッピー

12,456円!!

 

昨年たまたまカードや口座の新規作成をしたのでこの額になりました。

楽天などでの買い物もモッピー経由だと買い物金額の1%分のポイントがつきます。

 

楽天アプリ経由では0.5%しかポイントがもらえないのでモッピー経由のほうがお得です。

 

それに加えSPU改悪で今年から税引き前の額に対してしか楽天ポイントがつかなくなるので大きな額の買い物をするときはモッピー経由は一考の余地がありそうです。

 

モッピーが気になる方は↓

初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ

 

 

まとめ

以上、1年間のポイ活をまとめると

23,461円!

となりました!

けっこうな額でびっくり!

 

これ以外にも楽天での買い物のポイントや各種電子マネーのサービスでちょっとしたポイントは得ているので、実際はもっと多くのお金が入っているはずです。

 

アルバイトができない仕事でも、さすがにポイ活はたいていOKですよね。

 

子どもたちの受験や学費のために、通勤中や空いた時間で今年も地道にやっていきます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

torajiro3.hatenablog.com