まなびのチカラを上げるブログ

カッコいいひとを目指す全ての人へ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【選挙前にチェック!】便利な政党比較サイト紹介 

明日は選挙ですね。 各党の政策をサクッと対比できるサイトを見つけたので紹介します japanchoice.jp それがこのJAPAN CHOICE。 補助金や感染症対策、教育や福祉などをどうしていきたいか、政党ごとの分野別の政策が比較できます。 また自分の地域の選挙区を…

漫画は読書に入るのか問題

にほんブログ村 こんにちは、とらじろーです。久々に雑記で書いてみます。 今週のお題が読書の秋ということで、最近読んだ本を…と思ったのですが、最近読んだ本や、好きな本を紹介するのは苦手です。 せっかく素晴らしい作品なのに、私の拙い紹介で逆効果に…

【完全放置でポイントGET!】 シリコンバレー発のポイントサイトで教育資金の足しに・・・。

にほんブログ村 今日は子育てにおいていくらあっても足りない、教育資金を少しでも増やせるようにと新しいポイントサイトのご紹介です。 ポイントの貯め方がズボラな私にぴったりだったのと、ポイントに対して考え方が素敵だったのでぜひ知ってもらいたいで…

【数字だけはダメ!】 通知表の見方 ポイント4選

おはようございます。とらじろーです。 10月が始まり、2学期制の学校では通知表の季節になりました。 どうしても成績の数字に目が行きがちですが、実は通知表を見るポイントがいくつかあります。 今日は特に小学校の通知表の見方に絞っていきますので、参…

【教師の残業…】教員の残業代請求を巡る裁判の結果を落ち着いて考える。

にほんブログ村 教員の残業代支払いめぐる訴訟、原告の請求退ける さいたま地裁:朝日新聞デジタル 今週も教育に関わるニュースを探していましたが、週末に判決が出たこの記事に率直に驚きました。 私たちに関わると思われる部分に色を付けてみたのでざっと…