まなびのチカラを上げるブログ

カッコいいひとを目指す全ての人へ

【完全放置でポイントGET!】 シリコンバレー発のポイントサイトで教育資金の足しに・・・。

f:id:torajiro3:20211024063718p:plain

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

今日は子育てにおいていくらあっても足りない、教育資金を少しでも増やせるようにと新しいポイントサイトのご紹介です。

ポイントの貯め方がズボラな私にぴったりだったのと、ポイントに対して考え方が素敵だったのでぜひ知ってもらいたいです。

 

そのサイトとはこちら↓

 

 

Miles(マイルズ)

Miles(マイルズ)| すべての移動に、マイルを

 

 

2021年10月20日に始まったばかりのサービスで、今ならキャンペーンも多くやっています。

実際使ってみての感想をまとめていきます。

 

 

1,完全放置でOK

なにより素晴らしいのがコレ。

 

一度登録したら完全放置で移動すればポイントがたまります。

 

移動でポイントがたまると言ったら今一番勢いがあるのはトリマだと思いますが、milesに関しては動画広告すら見る必要がありません

 

(トリマは動画を見る分ポイントがたまるスピードは速いです。比較したい方は過去記事を参照ください↓)

torajiro3.hatenablog.com

 

 

忙しい合間で教育資金を得たい人、今やっている副業・ポイ活に負荷なく追加してポイントをもらうのに適しているアプリではないでしょうか。

 

 

2,環境に配慮している

milesのポイントの貯め方ですが、1マイル(約1.6キロ)の移動に対して「1マイル」というポイントがたまります。

 

普通のポイントサイトとの違いはここから。

移動ポイントに徒歩なら10倍、自転車は5倍のマイルが付与されるので、自然と環境にやさしい移動を選びたくなるという仕組み。

 

どの移動手段を使ったかは移動速度や発進・停止のパターンなどを基にAI(人工知能)が自動で判定してくれます。

(今のところ結構ガバガバで、昨日、朝ランニングしたのが車での移動に分類されてしまいました笑)

 

SDGsに対して関心を持つ人には良いモチベーションになりますね。

 

 

3,日経が宣伝・大企業のバックアップ

私がmilesを知ったのは金曜日の朝、テレビ東京のモーニングサテライトという番組です。ANA,JALなど航空会社や、ファミリーマートなどがパートナーになっているということでした。

 

これだけ大企業からのお墨付きがあれば、他のビックデータ解析アプリと比べて少しだけ安心して利用できるように思います。

 

まとめ

今はサービス拡大中で多くのキャンペーンがやっています。

エポスカード所持の方だと初期ポイントが優待になったり、友達紹介キャンペーンしていたり( GDVGRE ←コレ私の紹介コードです笑)ちょっとコードをコピペするだけで簡単にポイントがゲットできます。

Milesのご優待 | エポトクプラザ

 

サービス開始直後は大盤振る舞いしていることが多いので今がチャンス!かもしれません。今はまだポイント交換できるものは少ないですが、その分逆に高効率のものも多くあります。

 

 

ということで、忙しいけどポイントが欲しい!という方に新しいポイントサイトのご紹介でした!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村